通例、メーカー各社は報道解禁日の2週間ほど前に、マスコミ各社に新型車の写真を提供し、解禁日を設定する。新型インプレッサの場合、解禁日は8月25日という約束であったのだが、AUTOWEEK誌はこの約束を破り、全世界に先駆けて写真を掲載してしまったというわけだ。この事実を知った欧米のマスコミ各社は、「ウチもウチも」の大騒ぎ。期せずして、新型インプレッサへの期待の高さを証明した事件であった。
通例、メーカー各社は報道解禁日の2週間ほど前に、マスコミ各社に新型車の写真を提供し、解禁日を設定する。新型インプレッサの場合、解禁日は8月25日という約束であったのだが、AUTOWEEK誌はこの約束を破り、全世界に先駆けて写真を掲載してしまったというわけだ。この事実を知った欧米のマスコミ各社は、「ウチもウチも」の大騒ぎ。期せずして、新型インプレッサへの期待の高さを証明した事件であった。