オン/オフ両用! JDパワー・カークラブとマイポイントが提携 | レスポンス(Response.jp)

オン/オフ両用! JDパワー・カークラブとマイポイントが提携

自動車 テクノロジー ネット

自動車関連のマーケティング、リサーチ会社として知られる JDパワーが新しく開設したカークラブと、インターネットでのインセンティブ・プログラムの大手マイポイントが提携を発表した。マイポイントはインターネット・ショッピングのプロバイダーなどにサービスを提供し、メンバーがネット上で買い物をしたりアンケートに答えたりするたびにポイントを貯め、特典などと交換できるシステムを売り物としている会社。

カークラブとマイポイントが提携することで、カークラブ・メンバーは自動車の購入から保険、ローン、修理などあらゆる自動車のニーズにオフラインでも料金を支払うたびにマイポイントからのポイントを提供されることになる。

メンバーになるためには会費を支払う必要があるが、数々の特典によりユーザーは会費分以上をポイントにより稼ぐことが可能だと言う。たとえばクラブが発行するガソリンカードを使えば、全国のガソリンスタンドで常にガソリンが10%割り引きで購入できる、メンバーの車が事故でダメージを受け、その修理額が保険の上限を超えた場合、最高500ドルまでクラブが弁済する、自動車保険が割り引きになる、電話ホットラインが利用できるなど、自動車にまつわる数々の特典が用意されている。

このサービスはオンラインだけではなくオフラインでも利用できるのが大きな特徴で、消費者からの信頼の厚いJDパワーと結びつくことで大きな発展を遂げそう。
《Sachiko Hijikata, US editor》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品