フェラーリの協力を得てマセラティは新型4.0リットルV8エンジンを開発中であり、『4000GTスパイダー』としてデビュー予定だとはすでにお伝えしたが、このエンジンは次期『クアトロポルテ』にも搭載される。次期クアトロポルテはピニンファリーナがデザインしており、2003年に発売予定。
1997年にマセラティを管理下に置いた(資本の50%と経営の全権)フェラーリは、2005年までにマセラティの年産を1万台規模にまで引き上げるつもりだ。ラインナップはGT、スパイダー、クアトロポルテの3本柱だ。
フェラーリの協力を得てマセラティは新型4.0リットルV8エンジンを開発中であり、『4000GTスパイダー』としてデビュー予定だとはすでにお伝えしたが、このエンジンは次期『クアトロポルテ』にも搭載される。次期クアトロポルテはピニンファリーナがデザインしており、2003年に発売予定。
1997年にマセラティを管理下に置いた(資本の50%と経営の全権)フェラーリは、2005年までにマセラティの年産を1万台規模にまで引き上げるつもりだ。ラインナップはGT、スパイダー、クアトロポルテの3本柱だ。