5800円でフェラーリ『F355』に乗る! 清水和夫、服部尚孝らが緊急座談会---『ファミ通DC』

モータースポーツ/エンタメ 出版物
5800円でフェラーリ『F355』に乗る! 清水和夫、服部尚孝らが緊急座談会---『ファミ通DC』
  • 5800円でフェラーリ『F355』に乗る! 清水和夫、服部尚孝らが緊急座談会---『ファミ通DC』

『ファミ通DC』 7月28日号 定価550円 発行:セガ・エンタープライゼス

ゲームセンターでも話題となった『F355 challenge』のドリームキャスト版が8月3日にとうとう発売になる。それにともなって、モータージャーナリストでありレーシングドライバーである清水和夫と、フォーミュラニッポンや全日本GT選手権に参戦中の服部尚孝、そしてセガ・エンタープライゼス代表取締役副会長入交昭一郎の3人で行われた緊急座談会をリポートする。どうやらこれまでにないリアルなシミュレーターとなっているようだ。ここではその一部を紹介する。

清水「コーナーを入ってこの辺からアクセル踏んでってクリッピングで出ていけるっていうのがかなり本物とドンピシャですよね」
服部「僕はロングビーチに大変思い入れがあるんですが、このコースが驚くほどちゃんと再現されてる。レースの感覚にすごく近い」
清水「僕らは本物を知っているだけにこれがすごいと感動できるんです。いつかサーキットライセンスを取って本物の鈴鹿を走ってもらえれば『あぁこういうことだったんだ』って思うでしょうね」

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース