【ホンダF1ストーキング】フレンツェン「オレ、こんな高額で契約更新?」 | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】フレンツェン「オレ、こんな高額で契約更新?」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

5日、濃い霧に包まれたシルバーストーン・サーキットでのテストに顔を出したハインツハラルド・フレンツェン。「今日みたいな霧じゃなく、普通のコンディションでテストをしたいね。まあ、おかげで新聞を読む時間が出来たんだけどさ(笑)」

「それにしても、僕も知らないことがいっぱい新聞に書かれているね。なになに『フレンツェンは1年契約で1300万ドイツマルク(約6億8000万円)』、もうひとつの新聞は『1600万〜2000万ドイツマルク(8億3000〜10億4000万円)でジョーダンの契約書にサインをすでに交わした』って書いてあるよ。そうか、この高い契約金の方の新聞を持ってエディ(ジョーダン)のところへ契約の話をしにいかなくちゃ」

「どちらにしても、あと数週間のうちには2001年以降の発表できると思うよ。少なくとも全ての話しあいが終わって、契約書を作成するのに10日間は必要とするからね」と言い、うまく記者の質問攻めをはぐらかしていた。しかし、ワークスのホンダ・エンジンを得たチームへの期待は高まっているようで、残留についてはほぼ確定か?
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品