人気沸騰中! あの『PTクルーザー』の価格がついに決定 | レスポンス(Response.jp)

人気沸騰中! あの『PTクルーザー』の価格がついに決定

自動車 ニューモデル 新型車

注目されていたダイムラー・クライスラーの『PTクルーザー』の日本販売価格が決まった。ベーシックグレードの「クラシック」で230万円、サンルーフ・レザーシートを装備したラグジュアリータイプ「リミテッド」で280万円となる。

PTクルーザーは、1930年代のクラシックなアメリカンデザインを再現したクルマ。ジャンルとしては「クロスオーバー」となるが、シャーシなどは、現行『ネオン』をベースとしている。搭載されるエンジンは直4/2.0リットルで、組み合わされるのは学習機能付きの4ATとなっている。アメリカ国内のベーシックグレード価格(約200万円)から判断するに「クラシック」は妥当な価格、オプション装備などをプラスした「リミテッド」は割高感が強い。

ただ、価格は需要と供給が決めるもの。北米では今年4月から開始、6月までに1万3692台を販売しているが、その数倍のバックオーダーを抱えているのが現状だ。本国でも台数が足りず、プレミアムまで付いているような状況を考えるなら、輸入元(ダイムラー・クライスラー日本)に、一応“努力の跡”が伺えそうだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品