儲からない『Gazoo』にトヨタが力を注ぐワケ---『日経net brain』 | レスポンス(Response.jp)

儲からない『Gazoo』にトヨタが力を注ぐワケ---『日経net brain』

モータースポーツ/エンタメ 出版物

儲からない『Gazoo』にトヨタが力を注ぐワケ---『日経net brain』
  • 儲からない『Gazoo』にトヨタが力を注ぐワケ---『日経net brain』
『日経net brain』 7月号 定価690円 発行:日経BP社

トヨタの自動車販売サイト『Gazoo』は、コンビニ進出など着々と規模を拡大しているが、ディーラーへの手数料はとらないため実は儲からないのだ。ではなぜこの『Gazoo』にトヨタは力を入れるのか?

狙いは、車検や板金から下取りまでのカーライフというサイクルで客を囲い込もうというところにある。そしてこれから金融、情報、流通サービスをリンクさせて拡大をはかろうとするトヨタの姿勢を詳しくリポートする。恐るべしトヨタ!
《》

おすすめの商品