来年のストーブリーグ最新情報、キードライバーはフレンツェン!? | レスポンス(Response.jp)

来年のストーブリーグ最新情報、キードライバーはフレンツェン!?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

シーズンも中盤に差しかかり、来季への移籍の噂もますますヒートアップ。なかでも注目されるのがハインツ-ハラルド・フレンツェン。今シーズン限りで引退すると見られているジョニー・ハーバートの後任としてジャガー入りすることが有力視されていたが、ここに来てザウバーへの移籍の可能性も浮上してきた。

これはミカ・サロがF1参戦準備に向け来年からトヨタ入りすることが濃厚と見られているためで、チームオーナーのペーター・ザウバーが「フレンツェンと契約したい」と発言したことから、一気に現実味を帯びてきたもの。しかし1994年にザウバーに在籍経験のあるフレンツェンは、チームのポテンシャルがポイント圏内にまで上がらない限り、ザウバーと復縁するつもりはないようで、となるとテストドライバーであるエンリケ・ベルノルディの昇格ということで落ち着きそう。いまのところ、当のジョーダンは「ラインアップを変えるつもりはない」と発言しているが、フレンツェンの去就先は今後の大きな話題になりそうだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品