カーポイントは、NTTドコモの携帯電話「iモード」など、携帯電話経由のインターネット接続を利用した新サービスを来年にも始める予定だ。
「実用性と言うより、ゲームのようなアミューズメント性を打ち出した内容を目指す」と、同社の菊池社長はコメントしているが、自動車のデータをダウンロードし、利用者間でレースをするなどのアイデアがあるという。急速に普及する携帯電話経由のサービスをうまく活用し、同社サービスの利用率向上に役立てていく考えだ。
カーポイントは、NTTドコモの携帯電話「iモード」など、携帯電話経由のインターネット接続を利用した新サービスを来年にも始める予定だ。
「実用性と言うより、ゲームのようなアミューズメント性を打ち出した内容を目指す」と、同社の菊池社長はコメントしているが、自動車のデータをダウンロードし、利用者間でレースをするなどのアイデアがあるという。急速に普及する携帯電話経由のサービスをうまく活用し、同社サービスの利用率向上に役立てていく考えだ。