GMが新しいマーケティング・プログラムを発表したが、その中にはオンラインによる販売戦略も含まれている。つまりオンラインで自動車を購入するユーザー限定のインセンティブを行う、というのである。インセンティブは自動車価格の割り引きだけではなく、最高で50ドル分のギフト券も含まれる。割り引き額は最高で750ドル。
GMはGMブランドのクレジットカード発行などを含め、ユニークな顧客ロイヤリティのためのプログラムを開発してきた。現在GMが力を入れているのが、同社のウェブサイトに顧客を呼び込むこと。ただし販売そのものはウェブ上では行われず、インターネットからダウンロードできる見積り書を持って最寄りのディーラーで購入を行う、という方式。メーカーが行うネット限定のインセンティブは珍しく、話題を呼びそうだ。