「クルサードがチャンピオン」と太鼓判をおす男 | レスポンス(Response.jp)

「クルサードがチャンピオン」と太鼓判をおす男

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

先日のモナコGPでの逆転勝利によってハッキネンを抜き、ドライバーズポイントの2位に躍り出たデビッド・クルサードに力強い味方があらわれた。元ワールドチャンピオンで、同じスコットランド出身のジャッキー・スチュワートが「このままの勢いにのればクルサードはチャンピオンになれる」と発言したのだ。

「デビッドの結果には私も大満足だよ。イギリス人がモナコで勝ったのは久しぶりのことだし、なんと言っても彼はスコットランド人だ。我々スコットランド人が尊敬するドライバー、ジム・クラークでさえモナコで勝つことはできなかった。デビッドは世界一魅惑でエキサイティングなレースを制したことを誇りに思うだろう。モータースポーツ界においてモナコは特別だからね。ウィンブルドンや野球のワールドシリーズ、スーパーボールやオリンピックでも、モナコGPには匹敵しない。いまの調子を維持することができれば、デビッドがタイトル獲得できるチャンスは大いにある」

現ジャガーのジャッキー・スチュワートによるこの発言。果たしてクルサードはトリプルワールドチャンピオンの予言の通り、ワールドチャンピオンになれるだろうか?
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品