【ホンダF1ストーキング】好調ジョーダンに大きな不安……まだ初日だよ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジョーダン無限ホンダにとって、満足すべきモナコGP初日となった。ハインツハラルド・フレンツェンが、5番手のタイム。ヤルノ・トゥルーリがコンマ5秒差の9番手。ともにトラブルとは無縁で、土曜日の好グリッド獲得に向けて期待が高まった。

「まだ理想の仕上がりではないけどね」とハインツハラルド。「モナコの初日はいつもこんな調子だ。アンダーステアとオ−バ−ステアの間で行ったり来たりしてるよ。もし仕上がりが自分の思う通りでなければ、ライン取りに工夫する。それがこのコースのチャレンジングなところだし、私も好きなところさ」

ヤルノも車体は無傷で練習を終えた。「サスペンションの新チューンがサ−キットに合わなくて、午前中がほとんど無駄になった。午後は事実上、最初からのやり直しになった。(成績はいいけど)まだ心配だ。こんな状態はモナコでは避けたいよ!」

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集