ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン | レスポンス(Response.jp)

ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン

自動車 テクノロジー ネット

ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン
  • ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン
BFGoodrichタイヤでは、ウェブサイトに新しいセクションをオープンさせ、オンラインでカスタマーが直接オリジナルのカラータイヤを購入できるというサービスを開始した。

カスタマーは8色の中から2色を選ぶことができ、オリジナルのツートンカラーを自分でデザインできる。ウェブサイトでのデザインは分かりやすいチュートリアルに沿って行われ、5分以内にすべての作業が終了する。オンラインで購入したタイヤは自宅に近いタイヤ・ディーラーまたは直接自宅に届けられる。

カスタムでオーダーできるのは、BF社が昨年発表した「Scorcher T/A」というブランド。タイヤの性能の良さで話題を呼んだものだが、今回のカラータイヤの提供によってまたひと味違ったメーカーとしての認識を新たにしそうだ。特に「人と違った車に乗りたい、目立ちたい」と考える若者層にこのオリジナルカラー・タイヤは幅広く受け入れられそうだ。
《Sachiko Hijikata, US editor》

おすすめの商品