大幅値引きもある!? 日産『セド/グロ』拡販に下取り価格アップへ | レスポンス(Response.jp)

大幅値引きもある!? 日産『セド/グロ』拡販に下取り価格アップへ

自動車 社会 社会

大幅値引きもある!? 日産『セド/グロ』拡販に下取り価格アップへ
  • 大幅値引きもある!? 日産『セド/グロ』拡販に下取り価格アップへ
日産は5月末まで、『セドリック/グロリア』の拡販強化策の一環として、6月末までに同車を購入し、クルマの代替を行なうユーザーについて、20万円程度の下取り価格上乗せを実施している。通常、このようなプランを採用する場合、登録から3年以内など、一定の条件があるのが常だが、今回は6年落ち以前の老朽車についても適用される。

両モデルは昨年6月にフルモデルチェンジしたものの、最近になって販売が急速に落ち込んでおりカツ入れが必要になっている。値引き拡大には限界があるため、下取り車での調整で対応することにしたものだ。

セド/グロの値引きは、現状でも30万円近い額が提示されていることもあり、今回の優遇制度を加えると50万円の大台に近づく可能性もある。考えようにっては、1ランク下のモデルと販売価格が接近することから、日産のセールスマンもそれを強調した戦略を行なうことになる。
《》

特集

おすすめの商品