若年層を取り込め! フォードが若者向けクルマサイトを開設 | レスポンス(Response.jp)

若年層を取り込め! フォードが若者向けクルマサイトを開設

自動車 テクノロジー ネット

フォード自動車は、オンライン・コミュニケーションの大手、ボルト社と提携して、15歳から20歳までのクルマ好きの若者を対象とした『カーズ・ボルト・ドット・コム(cars.bolt.com)』を開設することを発表した。

ここでは通常の自動車サイトのように、フォードに限らずあらゆるメーカーの好きなクルマを比較検討できるほか、最新の自動車トレンドを見たり、フォードの機械エンジニアにクルマに関するあらゆる質問をメールで送ったりすることができる。また若者同士の交流の場として自動車にまつわる投稿コーナーも設けられているし、自慢のクルマの写真を送ってギャラリーのように見せるコーナーもある。

ボルト・ドット・コムはもともと若者向けのサイトとして人気があり、すでに200万人の固定ユーザーがいる。フォードはこのネットワークを最大限にいかし、クルマ好きの若者のためのナンバーワン・サイトとして今後もカーズ・ボルト・ドット・コムを育てて行きたい、という。

この世代の若者は今後メイン・ユーザーとなる層であり、この世代にアピールすることが将来の販売増加に結びつく、という考えだ。さらにこのサイトで行われる「最優秀アメリカ車」「最優秀輸入車」などの投票データもフォードの今後のクルマ作りにとっては貴重な意見となる、とも期待されている。
《Sachiko Hijikata, US editor》

特集

おすすめの商品