いまならまだ間に合う!? 『ティーノ・ハイブリッド』キャンセル待ち大人気!! | レスポンス(Response.jp)

いまならまだ間に合う!? 『ティーノ・ハイブリッド』キャンセル待ち大人気!!

自動車 社会 行政

いまならまだ間に合う!? 『ティーノ・ハイブリッド』キャンセル待ち大人気!!
  • いまならまだ間に合う!? 『ティーノ・ハイブリッド』キャンセル待ち大人気!!
日産自動車が満を持して発売した『ティーノ・ハイブリッド』のインターネットによる購入予約が、たった1日で販売予定台数の100台に到達した。商談が成立した客から順次、納車を開始する。

ティーノ・ハイブリッドの予約は14日午前10時から開始、同日中に100台全量の予約を受け付けた。15日現在で107人から予約を受けており、販売予定台数の100台を超えた分に関しては、「キャンセル待ち」の扱いとなる。納車は6月末までに完了する予定。

予約者の傾向としては、個人客が6割を占め、法人や自治体は4割。平均年齢は46.4歳で、現行車の約45歳と比較して大きな違いはない。男性比率が93%だという。

大人5人がゆったりと乗れ、荷物が充分に積める実用的なハイブリッドカーであることなどが評価された。

日産は現在でも、ホームページ上で「キャンセル待ち」を前提に予約を受け付けている。同車は当初から100台限定の発売で、増産については「今後の反響を見て判断する」(同社)としている。
《》

特集

おすすめの商品