『オークションオート・ドット・コム』無料インターネットサービスを提供 | レスポンス(Response.jp)

『オークションオート・ドット・コム』無料インターネットサービスを提供

自動車 テクノロジー ネット

アメリカの自動車オークションのポータルサイトの大手である『オークションオート・ドット・コム』が、画期的な新しいサービスを開始した。「クルマを買いたい」と思ってこのサイトにアクセスするユーザーに対し、無料でインターネット・アクセスをサービスするというもの。サイトに加盟するディーラー、オークションオート社の両方にとって、インターネットの利用者が増えサイトへの訪問者が増えることは収入増につながる。無料でインターネット・アクセスを提供しても充分にモトはとれるのである。

アメリカでは自動車の販売サイト、オークションサイトが急増している。もしオンラインでクルマを買いたい、と考えるユーザーがいても、うまく自分のサイトをヒットしてくれるかどうか、ポータルサイトにはコントロールできない。そのため各サイトはヤフー、エキサイトなどの大手サイトとのリンクを深めることで少しでも多くの顧客を自分のサイトに呼び込もうとしている。

今回のオークションオート社のアイデアは、無料のインターネットと引き換えに、オークションサイトを検索することなく自動的に自分のサイトにつながるのだから、多少の費用はかかっても合理的な方法だと言えるかも知れない。
《Sachiko Hijikata, US editor》

おすすめの商品