三菱自動車、系列店をひとつに集約!! 今後のニューモデルは両系列店での併売へ | レスポンス(Response.jp)

三菱自動車、系列店をひとつに集約!! 今後のニューモデルは両系列店での併売へ

自動車 ビジネス 企業動向


三菱自動車は、今後ギャラン店とカープラザ店を統合し、軽自動車を除く全登録車の扱いを一本化する方針である。このため今後発売するニューモデルはすべて両系列店の併売とし従来の専売モデルも併売とする方向で現在最終的な検討を進めている。

今年は1月25日発表(27日発売)のディオン、5月フルモデルチェンジのミラージュ/ランサー、秋に新型SUWを発売するが、これらはすべて両系列店の併売となる。次期型ミラージュ/ランサーは当面は4ドアセダンが一新する。これまではランサーがギャラン店、ミラージュがカープラザ店の専売であったが、両系列店の統合によって両シリーズに分ける意味がなくなったことから、ミラージュを廃止しランサーに一本化する。

地域によってはカープラザ店が苦戦しているところもあることからギャラン店に集約する方針である。今後はギャラン/アスパイアを統合しギャランにカープラザ店の専売であるミラージュ・ディンゴ、RVRをギャラン店との併売とするなどでトータルの販売台数を増やして行く。




《》

おすすめの商品