米COTYが決定!! 日本導入も近いリンカーンLSが受賞 | レスポンス(Response.jp)

米COTYが決定!! 日本導入も近いリンカーンLSが受賞

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント


アメリカでのカ−オブザイヤ−(COTY)が決定した。受賞したのは『リンカーンLS』、近い将来に日本市場でも販売が開始される予定のクルマだ。このカテゴリーのクルマの購入を考えているユ−ザーには選択肢がまたひとつ増えたことになる。



LSはヨ−ロッパ・テイストのハンドリング、全体の価値と洗練度、そしてファン・トゥ・ドライブな性格が評価された。そしてこれらの特徴はリンカーンとしてだけでなく、アメリカ車全体で見ても大きな進歩を遂げ、ヨ−ロッパ製、日本製のスポーティ・ラグジャリーカーと対等に渡り合える最初のモデルだと評価された。



このCOTYは『モータートレンド』誌が主催しているものだが、すでに50年の歴史を持ち、定評と権威を得ている。今回のCOTY2000から輸入車(インポートCOTY)部門が、国産車を対象にしていたCOTYに統合された。国境をまたいでの企業合併や生産施設の国際展開がその理由だ。



なおSUVオブザイヤーはすでに10月に発表されており、こちらは日産『エクステーラ』 (日本未導入)が受賞した。いっぽうトラックオブザイヤーも1月に発表される予定。










《高木啓》

特集

おすすめの商品