『週刊アスキー』“インターネットでクルマを買う!”特集

モータースポーツ/エンタメ 出版物

手前味噌な話しだで恐縮だが、『週刊アスキー』12-1号の巻頭特集で“インターネットでクルマを買おう!”特集を展開している。『カーポイント』と『オートバイテル』のスタートにより盛り上がってきたネットディーラーサイトの使い勝手や特徴を分析している特集だ。

なかでも、ネットディーラー6社で見積もり比較をしているコーナーは参考になる。しかし、サービス開始が原稿締め切りに間に合わなかった 『カーポイント』と『オートバイテル』、注目の2サイトの見積もりができていない。そこで、オートアスキーの次回メディアラウンドアップにこのふたつのサイトを取り上げることにした。週刊アスキーとあわせて見積もり比較をできるように工夫する。

さて、そのオートバイテルが、好調な滑り出しをしているようだ。オートバイテル・ジャパン(佐々木経世社長)は17日、新車見積もり依頼件数がサービス開始後2週間で2万5000件に達したと発表した。この数字は初年度の見積もり依頼件数獲得目標の4分の1にあたる。サイトへのアクセス件数は1000万ページビューという。予想を上回る好調なスタートに気をよくした同社は年度目標を上方修正する意向だ。

オートバイテルから約10日遅れてサービスを始めたカーポイント(菊池三郎社長)も今月末に開始後2週間の実績を発表する見通しだ。










《編集部》

《PR》関連記事

おすすめの商品