手前味噌な話しだで恐縮だが、『週刊アスキー』12-1号の巻頭特集で“インターネットでクルマを買おう!”特集を展開している。『カーポイント』と『オートバイテル』のスタートにより盛り上がってきたネットディーラーサイトの使い勝手や特徴を分析している特集だ。 さて、そのオートバイテルが、好調な滑り出しをしているようだ。オートバイテル・ジャパン(佐々木経世社長)は17日、新車見積もり依頼件数がサービス開始後2週間で2万5000件に達したと発表した。この数字は初年度の見積もり依頼件数獲得目標の4分の1にあたる。サイトへのアクセス件数は1000万ページビューという。予想を上回る好調なスタートに気をよくした同社は年度目標を上方修正する意向だ。 オートバイテルから約10日遅れてサービスを始めたカーポイント(菊池三郎社長)も今月末に開始後2週間の実績を発表する見通しだ。 |