【東京ショー速報 Vol. 31】富士通テンがDVDナビからMD、DVDビデオまで楽しめる2DIN機を参考出品 | レスポンス(Response.jp)

【東京ショー速報 Vol. 31】富士通テンがDVDナビからMD、DVDビデオまで楽しめる2DIN機を参考出品

自動車 ニューモデル モーターショー

限られたスペースしかない車内だからこそ、こんなDVDナビが欲しかった。富士通テンはなんと、2DINサイズに6.5型ワイドTVを備え、DVDナビやDVDビデオ、そのコンパチとしてCDの再生、さらにMDの再生機能までも一体化したDVDナビを参考出品している。

これまでトヨタの純正としてDVDナビとMDを一体化した2DINサイズのDVDナビは登場していたが、DVDナビやMDまでも再生できるのは世界初(もちろん、現時点での話だが・・)。しかもTVチューナーまでも本体内に内蔵してしまっているというから驚く。

発売時期は来年の秋を予定しているということだが、オーディオからナビまでを一体化したナビを他社に先駆けて開発してきた富士通テンとすれば、これが実現させることで他社との差別化をはかる考え。気になる価格はまだ未定だが、30万円は超えるのは確実。ユーザーとしてみれば少しでも安く設定されることを祈るだけだ。







《会田肇》

おすすめの商品