オリジン ネーミングに「起源」という語を用いた、国内累計生産1億台を記念したモデル。デザインは初代クラウンをモチーフにしている。ドアも初代同様、観音開きとなっている。
ウィル・ヴィ WiLLとは、アサヒビール、花王、近畿日本ツーリスト、トヨタ、ならびに松下電器の5社が業種を超えて協力し、今年8月に発足した合同ブランド・プロジェクト。「新たな消費スタイルを作りだしていく」というブランド・コンセプトに基づき、トヨタで開発されたクルマがWiLLViだ。エクステリアは昔の馬車をイメージするクリフカットシェルが特徴。室内にはベンチシートが備わる。 エヌシーエスブイ クーペでもワゴンでもセダンでもない、新しいスタイルのコンセプトカー。スタイリッシュかつ機能的にデザインされている。全長×全幅×全高=4240×1735×1410mm。 |
【東京モーターショー出品車】観音開きを復活させた、トヨタの走るモニュメント
自動車 ニューモデル
モーターショー